メリハリつけて行きましょう


友だち家族に誘われて、それっと支度して多摩川土手でバーベキュー。
ぽかぽかの陽射し。
子供たちは自分の背より高い草の中で、
歓声を上げながらバッタ探し。
ニンゲンが駄目になる〜と言いながらビール止まらず。

ニンゲンが駄目にならないために、
こんなスバラシイ気の抜けた午後のあとには、
ものすごくツライことが待ってなきゃ嘘だ!
と思うあたり、まあ、あたしは貧乏性なのでしょう(笑)

というわけで、
次の週末に向けて閉じこもって追い込み開始であります。
いやこれは別に「ツライこと」じゃないんだけど、
スバラシイ一夜のために、メリハリつけるのは大事。

ところでポッドキャスト、皆さん楽しんでいただけてますか?
Windowsでうまくいかない人がいるとのことで、
ちょっと修正してもらいました。
あたしMacなので、そのへんの確認は取りづらく。
何かあったら遠慮なく通報して下さいね。
ずーっとひとりでしゃべり倒してきたので、
相手がいるトークは新鮮で楽しい。
長岡さん、ありがとう!