としまえん


友だちと4家族でとしまえんへ出撃。
朝9時の開園とともに入園し、子供たちプールへ突撃。

100817

もちろんあたくしはプールサイドで優雅にカンパイですけど。

2年生男子3名、女子1名、1年生男子1名、年中組男子1名、年少組女子1名。
メシ食うヒマも惜しんで泳ぎまくり。
やつら絶対ソーラーシステム搭載してると思う。

プールのあとは遊園地へ。
ビビリのウチの息子、暑さで脳が煮え気味だったのか、
果敢にジェットコースターに初挑戦、無事クリア。
経験値アップ、正しい夏休みだなあ。

としまえん遊園地は古いけど、
広すぎもせず狭すぎもせず、
こまめに喫煙所も配置されてるし、
ちっちゃい子も大人も結構楽しめる場所だと思う。
でも、売店の缶ビールは370円もしたので、
来年はクーラーボックスと中身持参で来よう、と、
夜7時、ようやく遊園地をあとにしながら、
オトナたちは前向きに反省したのでありました。