日々


100803

暮らす場所、ちょっと代わってくれない?
と、水槽に話しかけたくなる、あぢぢの日々。

読む本たくさんあって、
読みかけの本を抱えてるにも関わらず、
図書館に行ったらやっぱり借りてしまった。
こないだ読んだピーター・ケアリーの「ケリー・ギャングの真実」が、
ものすごく素晴らしかったので、
ブッカー賞つながりでクッツェーの「恥辱」など。
涼しげなざりがにくんを横目に、
あぢ、あぢ、言いながら、活字に浸る夏の午後。

あまり汗をかかないタチで、
3時間のライブでもほとんど水分摂らないで平気だが、
さすがにこの暑さだと麦茶のピッチャーがあっという間に空になる。
おいしい水出し紅茶のティバッグいただいたので、
今日はアイスティ作った。アールグレイ、大好き。
ちっちゃい子は水分摂らないとあっという間に脱水になっちゃうんだよね。
ノド渇くのは、つらい。
悲しくなるから、もう続報は見てないけど。