発熱都市脱出


おととい土曜日の都内、
車の中でふと車外温度表示を見ると恐ろしい数字が。

100725

熱がある、街が高熱を出している!

逃げろー
というわけではないんですが、
夏休み最初の週末、友だちと3家族、大人6人子供6人で、
富士山の麓の方へレッツゴー。

100725-2

ずっと雲がかかってて、くっきりはっきりとはいかなかったけど、
相変わらずのいい山っぷりでした。
雪がないと男らしいね。
基本的には晴れつつ、不安定なお天気でざーっと降られたり。
ちなみに富士山付近、車外温度は24度ほどでした。
いやー快適だった!

100725-3

人が多いのイヤだから、遊園地とか、行かないの。
ほぼ貸し切り状態のひたすらだだっ広い芝生の広場で子供放し飼い。
大人たちは夏雲を眺めながら、
前夜、バーベキューとビールと芋焼酎で酷使した胃袋を慰労。
(バーベキューの写真は例によって食うのと飲むのに夢中で忘れました)

それでもやっぱり都会が好きなので、
帰ってきて、ぎゃー東京暑ーいと言いながらほっとしてたりしますが、
ささやかに贅沢な、しばしの避暑、
夏休みって言葉の響きを堪能した次第。

そして2日ぶりにPCを開いたら、
思いもよらないうれしい驚きのメールが。
人生はこんなふうにある日突然動き出す。
さて、何でしょう。
時が来たらご報告しますとも。