居酒屋ミヤコランチもやってます


加藤いづみ嬢、久宝留理子嬢と、我が家でMAMA DON’T CRY打ち上げランチ。
なんとかとちゃんは本日お誕生日!おめでと!

100721

榊いずみ嬢も来店の予定が、娘ちゃん発熱で残念ながら欠席だったけど、
ママドン終わって以来それぞれ何かと忙しく、
あたしもツアーでここ1ヶ月は週末全滅だったりしてたので、
とにかく3人でもようやく集まれた!ということで、
おつかれさまに始まり、昼から夕方までノンストップ、
ママトーク嫁トークシンガートーク、
人には言えないここには書けない話満載の夏の午後でありました。

生まれて、大きくなって、やがてどっかで死ぬ。
人生の骨格なんて大雑把に言えばそれだけだけど、
そこに付く筋肉はなんて人それぞれなことか。
かとちゃんも久宝さんも、家族を持つことで筋力アップしつつ、
音楽という盲腸みたいな内臓を、時に持て余しつつ、
大事に付き合ってるなあと思った。
あたしも、そうありたい。
病気しないから丈夫なんじゃなくて、
寝込んでも、ケガしても、
何度でも起き上がる丈夫さがいい。

そんなことを、
テラスでおみやげのおいしいバームクーヘンをいただきながら思った。
ありがと、またね。
いずみちゃん、続きやるから、その時はきっとね。