休日


発熱の息子、夕方には熱も下がってすっかり元気に。
夕飯は久々にたくさん料理作ってリフレッシュ。

あさりとひじきの炊き込みごはん。
100613

切りこぶと豚肉の炒め煮。
100613-2

手羽元と大根のさっぱり煮。
100613-3

ぶりかま。
100613-4

いっただっきまっしたー

去年の秋頃、
府中の森公園というところのプラネタリウムに家族で行った時、
なにやら探査機のプログラムを見た。
へええと思いながら、始まってまもなくあたしとダンナは気持ちよく爆睡。
はやぶさ帰還のニュースを見ながら、あれってもしかして「はやぶさ」のお話だっけ!?
と思い当たり、寝ないでちゃんと見たらしい息子に聞くと、
「そうだよ!来年6月に帰ってくるって言ってたじゃん」とのこと。
というわけで諸手を挙げてカンドーしづらいんですが(笑)、
ちいさく、おかえり、おつかれさま。
そして中継はUSTREAMってとこが時代を感じるなあ。