雨の中の777


今日、ツイッターを立ち上げて、
ふと見るとツイート数が777。
なんかいいコトあるかな、なんて思いつつ。

前に住んでた家の近所のママ友チームが、
ホテルのランチブッフェに行こう!と誘ってくれてお出かけ。
なかよし4人、会うのはほぼ1年ぶり。
でも顔見た瞬間ブランクは吹っ飛んで、
食べてしゃべって笑って、あっという間の3時間。

ツアーの準備、レコーディング。
今日特に予定があったわけじゃないけど、
気持ちに全然余裕がなくて、
せっかくの誘いも、実は断っちゃおうかななんて思ってた。
でも、ダンナが、行っといで!って言ってくれたりもして。

行ってよかった、ほんとうに。

たわいない、くだらない、でも大切なあたたかさ。

追われて、煮詰まるのはしんどいけど、
でもそういう状況は時々、
とてもシンプルな気持ちを教えてくれる。
あたしは、あたしの信じたものを信じて、まっとうしよう。
れいれい、まりちゃん、ともちゃん、
イギリスにいるちおちゃんも、
ありがとう。

テニス全仏オープン2日目。
錦織くんも、ガスケも、
長く、くるしい日々の果てに自分の場所で堂々と力を尽くした。
勇気は、勝利ではない。

100524