忘れ物、ない?


火曜日始業式で、めでたく2年生になった息子。
行っといで〜と送り出し、
しばらくしてふと見ると部屋の隅に鍵盤ハーモニカ。
やべ、今日音楽あるって言ってたじゃん!
あわてて学校に届けに行くと、
同じような忘れ物配達人お母さんが何人かいて、
やっぱ新学期新学年、持ち物多いし、忘れるよね〜とちょっと安心(笑)
で、無事鍵盤ハーモニカ届けたら、
普段座布団代わりの防災頭巾もすっかりさっぱり忘れてること判明。
いかーん、しっかりしろ息子ー、しっかりしろ母ー

あたふたと朝を過ごしたあとは、
レコーディングに向け、エンジニアと再度ミーティング。
しっかり準備して、忘れ物しないようにしなくちゃ。

夕飯は牛すじカレー。
今日は圧力鍋マジック、下ごしらえばっちりでうまうま。

100408