忙しい時に限って


手のかかるものを作りたくなる、因果な性分。
だってどうしても牛すじが食べたかったんだもん!

100407

牛すじとこんにゃくの甘辛煮込み。
七味をたっぷりかけていただく。
でも、時間なくて、
牛すじの下ごしらえが雑だったらしく、とろとろにならなかった・・・

忙しい時こそ、おいしいものたらふく食べて元気つけねばっ。

区民検診、こないだ内科終わって、
今日胃ガンと大腸ガン。
結果はしばらくあとだけど、
神さま、どうか元気に忙しい日々に突入し、
無事乗り切れますように。
合い言葉は、
「たちあがれ日本」
ということで、ひとつ。
(「立ち枯れ!?」と聞き間違えたふりしてたのは渡辺喜美氏)

あれこれ頭をめぐって、よしがんばろうと思うと、
やっぱりカラダが資本だなと改めて思う。
ジャイアンツ木村拓也コーチの死は、
無念、のひとこと。
彼のやってきたこれまで、ではなく、
やるはずだったこれから、に対して。
心からご冥福をお祈り申し上げます。