出会い直す


振り返る、でもなく、なつかしい、でもなく。
人と人もそうだけど、歌と人も出会い直せるんだなあ、と気づかせてくれたリクエストライブ。
1/11、配信アーカイブ終了しました。
今回は、あまり思い出すことのなかった、あのアルバムと出会い直せた気がします。

そして、聴いた人の数だけ、物語になる。
歌、というものの自由さに圧倒されつつ。
あなたの物語を教えてくれてありがとう。
物語を胸に、聴いてくれたあなたもありがとう。

親愛なるmint hallの愛情に、トラブルにめげず奮闘してくれた映像班の勇敢さに感謝を。
12月某日、みんなヘトヘトの収録終了後、ねぎらいのプチ忘年会。瓶ビールが沁みたわ。


歌の名を呼ぶ声に見送られ、歌の名を呼ぶ声に迎えられ、幸せな年末年始でした。
2024年、今年もやれるかな、やりたいなー

配信限定ライブ
「独唱〜リクエスト2023〜」

01.Life is a Traffic Jam ’98「magnolia」
02.ナイーヴ ’08「桜花繚乱」
03.あの角を曲がって ’98「magnolia」
04.花束 ’94 sg「ジレンマ」c/w
05.茜(未発表)
06.afterglow ’07「レイディアント」
07.Tokyo 22:00 ’94「いとおしいグレイ」
08.冬の夜 ’93「満たされた月」
09.名前の無い週末 ’95「河よりも長くゆるやかに」
10.Boxer ’98「magnolia」
11.Fly ’09「bird alone」
12.誰の様でもなく ’93「満たされた月」

ex あこがれ ’94「河よりも長くゆるやかに」