読書週間


101028

だそうで。

今ウチの息子は「ジャックと豆の木」お気に入り。
さすが、そらまめの家系(笑)

子供の頃からずっと本が好きで、今も好きで、
それは、お酒が飲める体質でよかったなあ、
食べ物の好き嫌いがなくてよかったなあ、
と思うのと同じ感じで、
おいしいものを目一杯味わえて、ほんとによかったなあと思う。

読み聞かせもするけど、
最近自分で読むことも多くなってきた息子。
ポケモンやDSもいいけど、本、好きになるといいなあ。
「竜馬がゆく」も「銀河鉄道の夜」も「星の王子さま」も、
怪盗ルパンも明智小五郎もシャーロック・ホームズも、
いつか読むかなあと思ってとってあるからさ。
息子が大きくなる頃にはもうすっかり電子書籍の時代で、
文庫本とか持ってたら、かっちょいい!なんてことにならないかな。