おでん、始めました


101018

かとちゃん&みーちゃん、いずみちゃん&まーちゃん、
久しぶりに居酒屋ミヤコご来店。
いずみちゃんと会うのは、5月のママドン以来!

前に、元チーフマネージャーのみきさんちの宴会に行った時に見て、
やっぱこれだよなあと思ってずっと欲しかったおでん鍋。
今だ!と思って購入。
なんかこういうものって雰囲気込みだから、
準備しながらもワクワクするし、
お客さん来て、おおー!ってなるとものすごくうれしい。
張り切っておでん種も専門のお店に買いに行ったりして前日から盛り上がってた。
西の皆さん、右下ブロックはんぺんの隣がウワサのちくわぶでございます(笑)
誰かの喜ぶ顔を思い浮かべながら手間暇かけるのはほんとうに楽しい。

かとちゃんが先に引き揚げたあと、
ずるずるビール飲み続けながら、
勢いでいずみちゃんとUST。
突然にも関わらず見てくれた皆さん、ありがとう。
ゆったり見えて、でもどっしり一本芯が通ってる。
榊いずみはすごいなあと、
いつも右往左往してあわててばっかのあたしはいつも思う。
かとちゃんもそうなんだけど、
ソフトな外見からは想像出来ないくらい、
実は厳しくて強いものを持ってて、圧倒される。
ふたりに会うたびに、あたし、アカン!と思うんだけど、
ねーさんはおもろいよ、といずみちゃんが言ってくれたのでよしとする(笑)
あ、あと、いずみちゃん喫煙者の味方でよかった〜