ビアガーデン始まりました


ウチのダンナとウチの妹、誕生日が近くて、
毎年この時期シノハラじじばばとみんなで合同誕生会宴会をする。
今年もおとといの土曜に開催されたのだが、
よし、焼き肉だ!と盛り上がって予約しようとしたところ、
シノハラ家20年来の行きつけ焼き肉屋が潰れてたことが判明。
特にきれいでも汚くもなく、特に高くも安くもなく、
すごくおいしくて、でも気取ってない、
古き良き基本の焼き肉屋さんだった。
もうずいぶん前だけど、狂牛病騒動というのがあって、
焼き肉屋さんがどこもガラガラになってしまった時期があったんだけど、
お構いなしのシノハラ家、すいててラッキー!くらいの勢いでしょっちゅう行ってて、
お店の人はその時のこと覚えててくれたのか、
それ以降、行くといつも黙ってサラダが出てきたり、
お肉も心なしか厚めの気がしてうれしかった。
そんなことしてたから潰れちゃったのかしら(泣)いつも混んでたのにな。

インターネットで調べて行ってみた評判のいい焼き肉屋は、
お店もきれいで、メニューも色々工夫があって、おいしかったけど、
でもやっぱ、なんか違うんだよな。
新しいものは新しいものでステキだけど、
古くからあったいいものは、なくなったらもうなくなったまんまなんだ。
ごはんのあと実家に寄って改めてビール飲みながら、
家族でちょっと淋しくなったりした。

100718

ゆうべは近所の友だちファミリーが居酒屋ミヤコビアガーデンにご来店。
先週金曜に別の友だちが乱入してきてビアガーデンやったので、
今季2回目の営業でありました。

100719

ツアー終わって、遊び魂に火が点いて、
今週も宴会の予定目白押し。夏休み突入だしね。
仕事も遊びも、ちょっと無理するくらいじゃないと楽しくない。
そして宴会のスケジュール調整は、
仕事のスケジュール調整より真剣だったりするのだ(笑)