スポンジ


100707

もう水曜かああ、と言いながら、
廃人からやっとサルくらいに戻りつつ。

ふらっと本屋に行ったら発作が起きて山盛り衝動買い。
村上春樹訳のチャンドラー見つけてうれしかった。
相変わらず村上さんご本人の書いたものは敬遠したままなんですが(笑)

大きなライブが終わると、やっぱり空っぽになるので、
スポンジになった気分で心が吸収したがる。
みっちり音楽聴くべきなんでしょうが、
なぜかあたしの場合活字を欲してしまうのね。

名古屋場所中継問題。
やるなと言う人が多いから、と中止にしたら、
なんでやらないのかと言う人が倍くらい出てきたとか。
支持率だの世論調査だの、
所詮そんなもん。
最後は自分の哲学とか信念で決めないと、恥をかくことになる。
ひとりでも真面目にやってるお相撲さんがいるなら、
映してやれよ、と思ったりするけど。
そもそも、今あることが、
三重ノ海や北の湖の時代になかったはずないと思うけどね。