決まったり、決まらなかったり


2016年夏のオリンピック、東京は落選。残念だったね。
でも東京で長年暮らしていると、
こんな狭いとこでオリンピックなんてと思ってたので、
申し訳ないけどちょっとホッとしつつ。
福岡だったら応援したんだけどな。
ヤフードームのあたりの、海の見える風景がすごく印象に残ってる。
あのきれいな場所でオリンピックやれたらステキだったなあと、
今更だけど、思ったりした。

お、リオに決まった。
南米大陸初開催、めでたいね。

明日の息子の運動会は、
どの予報でも午前中は雨なのに、順延決まらず。
お弁当の支度とかややこしいし、朝6時から連絡網とか言ってないで、
前日のうちに順延にしてくれればいいのにな、と思う。
こういう融通の利かなさ、やっぱ学校って役所なのよね。

ところで、クレクレタコラの皆さま、
特設ページ楽しんでいただけてます?(ちょっと不安)