収穫の時


ほったらかしのそら豆に異変が!!!

100603

豆が、なってる〜
ちっちゃすぎて食えないけど(笑)
すごいなあ、えらいなあ、植物。
じーっと季節を待って、
雨も風もお日さまも力にして。
あやかりたいね、ほんとうに。

収穫の時を待たずして、鳩山総理退陣。
なんで辞めるのか、あたしにはいまだにわかんない。
いいじゃん、支持率なんて。
今が底なら、上がるだけじゃん。

おとといはソダーリングが、
13回目の対戦にしてついにナンバーワンのフェデラーに勝ち、
昨日はストーサーが逆転でナンバーワンのセレナを撃破し、
伏兵のメルツァーも2セットダウンからの逆転で、
第3シードのジョコビッチを破った。
テニス三昧でニュース一切見てないのでわからないけど、
鳩山さんもしんどいラリーをあきらめないで欲しかったな。

亀田3兄弟の時も、国母選手の時もそうだったけど、
なんかあると、メディアと、
よくわかんない世論みたいなものが、
うわーって寄ってたかって叩いて批判して潰す。
潰れたらみんなすっきりして、手のひら返して、
当然のごとく誰も責任取らない。
最近そういうの多い気がして、
ニュースを見る気が起こらない。
なんか、いやだなあ。

そらまめみたいにたくましく、図々しく、
あたしはあたしの種を収穫しなくちゃ。