てるてる坊主


100511

心なしかうなだれているようにも見え。
お願いむなしく本日はじゃんじゃん雨降って、
息子の遠足はめでたく延期。
雨は夕方一瞬上がったものの、また降り始め、
でも予報によれば明日朝には上がるらしく、
今夜ぶら下げたら、
てるてる坊主大ヒーローになれたのにねえ。
神さまもそこまでは手が回らないらしく。

ついつい、
もうばっちり予報出てるんだから、
前日のうちに延期決めてよ〜なんて思っちゃうんだけど、
ダメでもお願いしなくちゃね。
雨だってわかってても、ちゃんと準備して眠らなきゃね。

手首と首のまわりがかゆくて、
ぼりぼり掻きつつ、
これって蕁麻疹かなあ。
アタマは切り替わってるんだけど、
カラダがまだ間に合ってないな。

とにかく眠るとします。