幕間


ライブが終わって、
でもすぐ次、その次、と考えることいっぱいで、
ひと息つくどころじゃないんですが、
やっぱ気分転換はがっつり料理がしたくなるわけで。

100316

自家製の鶏ハム。
これは先週から仕込んでおいたんだけど、
食べ頃になりました。
すっごい簡単に出来るのだ。

100316-2

スーパーで山盛りのブリのアラを売ってて、
あまりにうまそうで買ってしまい、夕飯はブリ大根。
身がたくさんついたうまうまのブリ。
切り損ねただけ、みたいな切り身も入ってたし。

久しぶりにイワシのつみれ汁も作った。
イワシ大好き。手開きするのも大好き。

大好きと言えば、豊崎由美さん大好き。
あたしが昔Numberをせっせと買ってたのは、
スポーツ好きということもあったけど、
豊崎さんの連載「それ行けトヨザキ!」があまりにも面白かったから。
ツイッター見つけてフォローしちゃった。
豊崎さんのツイッターつながりで知った佐藤亜紀さんも、
あまりの女傑っぷりに思わずフォローさせていただきましたー
おもちゃ箱みたいだな、ツイッター。