風の街へ、ふたたび


141224ろくに働きもしない1年だったのに、
盛大に歌い納めてしまいました(笑)

歌い初めは2/28、横浜にて。
詳細はのちほどアップしますので、
とりあえずカレンダーに丸つけてね。

あ、大力作カレンダーはSTOREにて通販します。
これものちほど。

多くの思いに感謝します。
怠け者の作者にもめげず丈夫な歌たちにもお礼を言いたい。

また来年、風の街でお会いしましょう。

独唱2014〜3 NIGHTS〜
Shibuya 7th FLOOR
第一夜「正しさの雨」10/26 

1. Stand and Fight  ’06「レイディアント」’13「青をひとつ、胸に抱いて」
2. compass rose ’10「バード・アローン」
3. 願わくば ’06「レイディアント」
4. another moon ’06「レイディアント」
5. M78 ’11「花の名前」’13「青をひとつ、胸に抱いて」
6. Don’t forget ’95「河よりも長くゆるやかに」’03「everything is passing」
7. 月光(未発表)
8. ひとり ’93「海になりたい青」’03「SPIRAL」
9. limit ’06「レイディアント」
10. Fear ’11「花の名前」
11. 永遠を見ていた ’08「桜花繚乱」
12. 感傷(未発表)

E.C
1. I know(未発表)
2. 流星の日 ’02「bird’s-eye view」’04「half moon」

E.C 2
1. place

第二夜「人魚姫の恋」11/30

1. うたかた(未発表)
2. 心歌 ‘11「花の名前」
3. 何もない ‘11「花の名前」
4. 風のかたち ’04「everything is passing」’93「満たされた月」
5. 月の河 ’93「満たされた月」
6. きれい ‘13「青をひとつ、胸に抱いて」
7. M78 ‘13「青をひとつ、胸に抱いて」‘11「花の名前」
8. rainbird ‘07「桜花繚乱」
9. flower ‘01「新しい羽根がついた日」
10. 夜間飛行 ’02「bird’s-eye view」
11. I know (未発表)
12. ひといろ(未発表)

E.C
1. 誰の様でもなく ’93「満たされた月」’03「SPIRAL」
2. Journey ’05「us」

E.C 2
1. 満月

第三夜「風の街へ、ふたたび」12/23

1. 月と坂道 ’04「種と果実」
2. 秒針のビート(studio version) ‘01「新しい羽根がついた日」
3. Dear ’03「SPIRAL」‘95「河よりも長くゆるやかに」
4. ひとり ’03「SPIRAL」’93「海になりたい青」
5. ありふれたグレイ ’04「everything is passing」’94「いとおしいグレイ」
6. place ’05「half moon」‘01「新しい羽根がついた日」
7. ひといろ(未発表)
8. 風の背中 ’03「SPIRAL」’97「Vivien」
9. ここはなんてあたたかくて ‘02「bird’s-eye view」
10. Fool in the Rain ’04「everything is passing」‘95「河よりも長くゆるやかに」
11. 逆光 ’06「レイディアント」
12. 愛している ’03「SPIRAL」’93「海になりたい青」

E.C
1. 感傷(未発表)
2. 街灯の月 ‘02「bird’s-eye view」

E.C 2
1. Good friend


7件のコメント

  1. 欲張りな3ヶ月でした。
    いっぱい歌ったな。ありがとう、ありがとう。

  2. 3ヶ月ライブお疲れ様でした。
    私にとって去年の大阪以来となったワンマンフル参戦、23日のライブは、とにかく「圧倒」されました。
    近年のライブの中でもベストバウトだったと思うのですがいかがでしょう?
    本気で、固定カメラの映像3〜5万まで出します。ジャケットもラベル印刷も編集もいらないので、売っちゃいませんか?

    美也子さんの周囲への愛の強さを、心から感じた数ヶ月でした。
    お互いに時々好きって言いあおう的な事を仰っていましたが、言わなくても分かることなんて、もしかしたら無いかもしれないし、言いそびれたと後悔しながら尿管結石をこじらせて死ぬかもしれないのでw、好きだなぁと思った時に好きって言おうと思います。

    で、このブログでは言わないっていうスカシw

    31日の例のやつ、楽しみにしてます。
    あれがないと1年働いた気にならないんじゃないですか?w

  3. 昨日のライブで初めて聞いた「ひといろ」。
    今年の最後に、今年一番感動した曲に出会いました。
    大の苦手な渋谷ですが(笑)、行ってよかった~!!!

    未発表の名曲が沢山あるんですよねぇ。家で聞ける銀色の丸いヤツ、気長~~に楽しみにしております。

    ファン歴21年、これからもまた会いに行きます。
    最高の時間をありがとうございました!!

  4. 鹿児島から駆けつけて大正解なライブでした。

    みやこさんカレンダー、早速愛用のモレスキンダイアリーにペタペタ貼ってます(こんな使い方でいいのかしら…?)。
    ステキなイラストとコメントと共に、2015年もがんばってみます。2016年版も期待してますからね。

    みやこさん、スタッフの皆さま、みやこファンの皆さま、良い新年を。

  5. これから「有馬記念」という単語を聞く度に、
    「シノハラミヤコ的有馬記念ライブ」の夜を思い出しそうです(笑)
    馬券は誰ひとり破ることもなく、ホクホク顔になるレースだったと思います!

    「構想3年、制作1ヶ月」の物販カレンダーにもう歌い初めのライブ告知があったり、
    いいトコにいいタイミングで美也子さんの鞭が入るから元気出ます(笑)

    新しい歌も馴染みのある歌も、2015は新しい出会いに溢れていますように。
    シノハラミヤコさん、ステキ~♪って一緒に叫べる人が増えますように。

    寒い日が続きますが、ご家族皆様元気に新年をお迎えください。
    最近、売り子さんが可愛くてついつい何か買いたくなってしまう~(笑)

  6. 3NIGHTS、お腹いっぱいになりました~ ^ー^
    カレンダーも、とーても可愛くって、一年間お仕事のシフトのお供にします。
    でも、こんなの買わされちゃったからには、美也子さんのライブの予定で埋めてもらわねば・・。
    あと、例の、銀色のまぁるい物の発売日とか・・・?(笑)
    美也子さんのファン歴、丸二年。
    これから、どんどん行きますよー♪
    アルフィーの高見沢さんが、RADIOでポールのコンサートに行った話をしていて、「なんだ、70歳ってこんなもんなんだ、俺たち全然出来るじゃん!」って思ったそうです。
    美也子さんも、私たちも、全然出来るじゃん!!ですよ。
    超高齢化社会、頑張りましょ~❤
    ありがとうございました。よいお年をー!

  7. 私、今年の独唱3nights、第一夜だけ不参加だったんです。
    なので、今回初めて「感傷」を聴きました。
     正しさが肩を叩く
     土砂降りの雨のように
    どんなに正しいことでも叩きつけてしまえば誰かを傷つけてしまうんですね。で、美也子さんはそういうところをちゃんときっちり「ためらってる」人なんだなあと思いました。

    けれど、私が美也子さんに20年もついてきた、そのことだけは、どんなに叩きつけられてもかまわない、私の中では絶対的に正しいことだったと思ってます。
    美也子さんの歌は、土砂降りの正しさの雨に打たれる人にそっと差し伸べられる傘のようです。

    今年終わり2ヶ月、11月と12月の参戦で、今年一年中みっしり充実してたかのような錯覚をまんまと味わっています(笑)
    盛大な歌い納め、大成功ですよ!
    でも、来年はやっぱりもっともっとみっしりしてほしいなあ…銀色のまあるいものもほしいなあ…と、ファンの欲望は年々増長していくのです(笑)

    来年も美也子さんにとって良い年でありますように!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です