テレビっ子


この時期になると毎年同じことを言ってるような気がするのだが、

冬ってこんなにさぶかったっけ!!??

ニンゲンは忘却する生き物。

昨日はホントにやばい寒さ。
「街にはダウン姿の人も」というニュースを聞きながら、
えっ、みんなまだダウン着てなかったの!?
と、とっくに着てるあたしは驚いた次第。
料理にも汁物にもショウガをごりごりすり入れて、
カラダの中からあっため作戦も遂行中。
でも空気が乾燥するこの季節、
ちべたいビールもおいしいわけで。
ああ酒飲みって、結局1年中楽しいのです。

実は結構テレビっ子なのだが、
基本的にはワイドショーとニュースとスポーツしか見ない。
リアルタイムが好きなので。
9時台のNHKから報道ステーションに行って、
ニュース23を経てニュースJapan、すぽると、
という流れだったのが、
最近ニュース23が時間も短くてすっかり歯ごたえなくなっちゃって、
とりあえずNEWS ZEROに行くことが多くなった。

そのNEWS ZEROで、
ニュースを読むのにその君島十和子ばりの縦ロールは必要なのだろうか、
で、その縦ロールを保持するべくこの人は全然動かないのだろうか、と、
つねづね不思議に思っていたおねえさんキャスター、
梨園に嫁ぐんだそうで。
お相手は名うてのプレイボーイ。
いや〜意外なとこに収まりましたな。

ポッドキャスト第3回アップしました。
歌声喫茶忘年会参加者募集もスタートしますよ。
クレクレタコラ限定ですので、
参加ご希望の方はクレクレタコラに登録してね。
mailmagagine
年明けからの独唱シリーズ詳細も近々発表します。
こちらもクレクレ先行ありですよ。

さあ、あたし、
テレビばっかり見てちゃ駄目ですよ!