Rec scene5


110606

オケが形になったものからどんどん歌を入れるよ、というわけで、
今週は歌入れマウンテン。
とりあえず予定通り3曲終了。

歌の山は高いなあ、と、
何年やっても、何回やっても思う。
イメージでは山頂までたどり着いてるのに、
実際歌ってみると5合目がやっと。
歌入れするといつもすこしへこむ。
そして、次こそは、と性懲りもなく、思う。

でも今回は、
共犯宮崎くんが上手に登山ガイドしてくれたので、
いい気になって歌えました。ありがとう。

そして、
1曲ごとに、演奏してくれたミュージシャンたちの顔が浮かんで、
うれしかった。
優秀なミュージシャンは、演奏自体が署名なんだなと思った。
歌入れは、あたしの名入れ。
心ある演奏に恥じない歌を。
次回登頂はあさってです。