511


110511

2ヶ月前、あんなに待ちわびていた桜はとっくに散って、
緑の季節。

意固地になったり、斜めから見てみたり、
まっすぐ座り直したり、ささやいたり、叫んだり、
あの頃、やっぱすごい慌ててたなあと、
ブログを読み直したり、思い出したりしながら、
赤面したり頭を抱えたり歯ぎしりしたり、あたらめてつくづく。
でも、ちょっと振り返れるくらい落ち着いてきたことを、
ありがたく思いつつ。

見たくなかったものもたくさん見た。
知らずにいたかったこともたくさん知った。
残念に思うことも多かったし、
でも、残念だと思われてるのは実はあたし?と、
心が揺れたりもした。
怖くて震えることもあったけど、
憤りで震えることの方が、たぶん多かった。

たぶん、黙ってるのがいちばん賢くて、
傷もすくない、と、当時もわかってたけど、
やっぱ黙ってられなかったなあ。
ま、シノハラミヤコだからしょうがない、と思ってるけど。

良い意味で、
だんだん忘れて行きたいし、
忘れずにいたいと思う。

誰にとっても、まだ、先は長い。
スパークではなく、夜毎の月のように。