初体験


「ストレスがないんだ」
「悩まないからだ」
「何にも考えてないからだ」
「酒ばっか飲んでるからだ」

全部合ってて、
でも理由として妥当かどうかはわからないが、
とにかくあたしは肩こりに縁がない。
あーもー頭痛もしてきた、と、しんどそうな人を見るたび、
大変ねーと同情しつつ、
ヘタに揉まれるとくすぐったくて駄目なんですもん。

というわけで44年間マッサージって行ったことなかったんだけど、
「すごく上手な整体の先生と知り合いだから」
と幼なじみの友だちに誘われて、
昨日人生初揉みに行ってきた。

要は感覚の問題なので、
凝ってる感じがないから凝ってないわけではなく、
それなりに相当凝ってたらしい。
時々くすぐったくてうひゃひゃと笑っちゃったりしながら、
頭からつま先まで1時間たっぷり揉んでいただいて、
おお、血液が体中を走っている!
という感じで血行良くなって爽快。
たまに、気分転換にいいね。
今度はライブのあととかに行ってみようかな。

気分スッキリのあとはそりゃーと飲み屋へ。
お外で飲むのは久しぶりだったので楽しかったなー。
2軒目でショートカクテル。
こんなの飲むの何年ぶりよ!?と笑いながら友だちと話し込んで、
マッサージ+外飲みで癒されまくりの一夜でありました(笑)

110203