大阪


終わって、MUSEスタッフとダッシュでお好み焼き食べて、
深夜の高速道路をぶーんと走って、
夜が明ける頃、無事我が家着。
写真なんにも撮るの忘れた。
でもいいの。心がたくさんおぼえてるから。

忘れたくない瞬間をたくさんくれた大阪、ありがとう。
長い運転、ダンナ、ありがとう。
あえなく爆睡のあたし(笑)しばらくアタマ上がりません。

では7/3、ラスト東京で。
みんなおうちで読んでくれてるかな。

100627


16件のコメント

  1. これからも、
    ただいま、と、おかえりを、
    たくさん重ねていけますように。
    サンキュー大阪!

  2. 無事に東京に着いた用で何より。。。
    2日間、それぞれが、各々の思いを持ってあの会場にたどり着いていましたね。

    大阪に限らず、、、また旅を重ねて、ちっちゃくても確かな思いを胸に、また集まりましょう。。。
    待っています。

  3. 素晴らしい時間をありがとうございました。

    寝不足の頭の中も、心もいっぱいいっぱいで、まだそれしか言えません。

    今はただただ、篠原美也子という人間と出会えたことに感謝します。

    この一時を笑顔でサポートして下さっている旦那さんと、お留守番してくれている龍くん、そして関わって下さった総ての皆さんに感謝いたします。

    今週末はいよいよツアーファイナル。
    既に寂しさを感じ始めていますが、これまた素敵なひとときを味わえることを楽しみにしております!

  4. 一生懸命コメント書いてたら、Safariが急に落ちてコメント消失。iOS4嫌い~!

    昨日名古屋から夜通し5時間運転をしてきたおっちゃんからも、ダンナ△!!!!
    そして、名古屋大阪に最高のライブを届けた篠原美也子△!!!!
    (△は「さんカッケー(カッコいい)と読みます。本田圭佑をリスペクトする表現。詳しくはリンク先参照。)
    あ、名古屋で俊輔に触れてくれて嬉しかったです。俊輔には、Jで神レベルの活躍をして、国民に「もっと使うべきだった」と思わせてやってもらいたいと思います。
    そしたらウチのチーム勝つしw

  5. 仙台から昨日の大阪までの日々は、それぞれの日常と事情をひっくるめ、ずっと旅をしてるような感覚にとらわれていました。
    大阪から帰ってきたら、なんだかさびしくなってしまった。ファイナルがあるというのに。

    ひとつのキャラバンが、篠原美也子というオアシスを求めながら旅を続けていく。

    旅が終わることは、きっと、ない。

  6. いい夜をありがとうございました。
    運よく座れた1列目右寄りから、美也子さんいい顔になったなあと思いながら見ていました。
    ありふれたグレイ、HOPE、満月、LIKE17が聞けて嬉しかった。歌ってくれてありがとうございます。
    昔の歌を聞くと、その曲をよく聞いていたときのことをフッと思いだします。それは美也子さんの歌が、記憶と結び付いているからなんだなあと思いました。
    エッセイ、やはり活字で縦書きで読むと違いますね。文章が読みやすくて、マグノリアの章でグッときたり、出産でクスッとしたり。
    開演前にみんなが本を読んで大人しくしているのが少し面白かったです。
    握手してもらうとき、いつも何か伝えたいのに胸がいっぱいになって、名乗るのが精一杯です。
    この華奢な手であの力強いピアノを弾いてたんだと、いつも思います。
    また大阪に来てください。
    篠原美也子さんの生歌を聴けた贅沢な夜に乾杯!(下戸ですが)

  7. (涙)
    夏バテの第一波でクタバッテましたです
    行きたかった…

  8. 素晴らしい夜に立ち会えて本当に嬉しく、ファイナルが楽しみで、しかし終わってしまう淋しさも勿論あり。
    誕生日前夜だった大阪、思う事も大きかったので、詞が迫る勢いはいつも以上。改めて背中を押してもらっているなぁと再認識した大切な夜でした。
    残る東京ファイナルまでにしっかり充電して参戦させていただきます。
    最高の時間をありがとうございました。

  9. 美也子さん、大阪ワンマンライブ、お疲れ様でした。
    同じツアーであって、各会場毎に、核となる曲は同じものの、
    セットリスト・雰囲気が違い、期待を大きく裏切って頂きました。
    思わぬ曲に号泣し、やられちゃったわけですが・・・
    遠征&ライブでお疲れの中、終演後にサイン会もありがとうございました。
    物販&長距離運転された旦那さんも、お疲れ様でした。
    今週末は、東京ワンマン。しっかり見届けます。。

  10. 名古屋、大阪と連日のライブお疲れさまでした!
    お留守番の龍ちゃんはツイッター見てる限りでは元気そうで一安心です(^o^)

    こんなこと比べてもしょうがないんですが、
    「大阪もSOLD OUT!!」で美也子さんを喜ばせたかったなあ。。。と少ししんみり。
    土曜参戦がダメな人はじゃあ日曜に参戦♪って感じで、
    実はこっそり大阪ワンマン2DAYSを夢見ていたりします(^^ゞ
    (↑↑ 書いたもん勝ち。笑)

    あいにく今回参戦できなかった人のことを思いつつ、
    年内再来の詳細をただただ待つばかり~。

    もちろん私は今週土曜のファイナルもしっかり見届ける予定!
    よろしくお願いします!!

  11. おしさしぶりです。そして、お疲れ様でした。只今育児との格闘の為、大阪でのライブの久しくいっていませんが、いつかまた、会える日たのしみにしています。

  12. 大阪、お疲れ様でした。
    高校時代に美也子さんの歌に出会ってはや16年、
    こんな年季のはいったのは他に・・・・いました。
    みんな美也子さんの歌にずっと引っ張られてるんですね。
    いろんな場面で聞きたおした曲の数々が、色あせることなく残っている、
    素晴らしい一日をありがとうございました。
    ちらっとふれておられた「年内もう一度大阪」楽しみにしています。

  13. このツアーも残すところ東京だけなんですね…

    寂しいな〜

    それぞれの会場でセットリストが違い各会場にあった選曲だった気がします。

    さて、ファイナル東京はシノハラミヤコはどんな曲をひっさげて来るか今からドキドキしています。

    ツアーの疲れが残っていると思いますがラストスパート頑張って下さい!

  14.   夢のようなひと時でした。 

      今でもふとした時に感動が蘇ってきます。

      また絶対行きたい!! 

      東京ファイナル がんばってください。

  15. ただ、ただ、夢のような時間でした
    また行きます
    ありがとう
    満月

  16. ありがとうございました。
    本当に楽しい時間でした。

    旦那様やご家族のサポートにもひたすら感謝です。

    美也子さんの歌に出会えたのはほとんど奇跡、
    まだまだその魔法は解けそうにありません。

    ノーコンエッセイ、ひとに美也子さんを紹介できるツールが
    一つ増えたのが嬉しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。