シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

片思い

ピース。
YouTube番組ムジカダレダ公開生収録、楽しゅうございました。
平日の夜にもかかわらず、会場に駆けつけてくださった皆さん、ありがとう。
なかなかライブに行けない、という方、画面越しに楽しんでいただけたかな。
YouTubeはどこでもドアだね。
アーカイブはこちら。番組丸ごとと、1曲ずつもあり。
https://www.youtube.com/user/studioleda/videos

1部
1.風の背中
2.ダイヤモンドダスト
3.Forget-me-not(尾崎豊カバー)
4.STAY DREAM(長渕剛カバー)
5.ひとり

2部
1.祭りばやしが聞こえる
2.ひといろ
3.答えのない悲しみを
4.I know
5.感傷

せっかくだから、普段あまりやれないこと、ということで、
ルーツにまつわるカバーも。
危険を承知で、でもどうしても歌いたくて、
連れてってしまった長渕剛さんの「STAY DREAM」。
歌ってみて、そのむきだしの強さに打ちのめされて、
文字どおり「自分の弱さに思わず鼻をつまんだ」次第でした。

家族に迷惑かけようと、世間に叱られようと、いいと思うの。
行儀悪くても叩かれてもいいと思うの。
こんなにいい歌書けるなら。
その振れ幅が存在意義。
そういうものが好きだなあ、そういうものになりたかったんだよなあ。

北朝鮮は世界に片思いをしている。
私は、いい歌に片思いをしている。
どちらも、行き着く先は、無いのかも。

でも、

愛をたくさん感じた夜でした。
歌を聴いてくださった皆さん、
MCの大和さん、kuyukiさん、「ムジカダレダ」スタッフの皆さん、
ありがとうございました。
続きはツアーで。
東京完売、多謝。
仙台、次男坊発売日ですよ。
大阪、たのんまっせ。
名古屋、久々のell.SIZE!

ところで、サッカー日本代表、W杯出場決定、めでたい。
私にとってこのチームは、いつまでたってもカントクがいちばん華がある、
ということが問題といえば問題なので、
カントクに辞められてしまうと、感傷的ウォッチャーとしてはちと困るなあ。


Comments are closed.