宴会マスター


レコーディングが佳境に入り、
同時に最も恐れていた書類タイムがやって来た。
あれこれ申請書や企画書や署名や捺印や、
音楽とはほど遠い事務処理の数々。
あたしにとって長いこと、
アルバムを出すということは、歌を書いて歌うというだけだったけど、
CDが世の中に出ていくためには、
オトナの手続きがたくさんあるのだなあと改めて知り、
めんどくさいよーと思いつつ、
これが、自分で作る、という手応えなのかもなあとも思いつつ。

あれこれやっつけて、
ゆうべはママドンクライ参戦4家族と打ち上げ大宴会。
主婦が5人いると、メニューも多彩。
100529

1枚では収まり切れません。
100529-2

ビールはなんと樽で!
100529-3

串揚げだー
100529-4

子ども総勢8人。
1年生の女の子ひとり、あとは全員男子。
100529-5

会場となった近所のママ友宅は、
交差点に面した一軒家なので、
いくら騒いでもオッケー、とは言え、
3年生4人、2年生ひとり、1年生ふたり、男子7人は大迫力。
歓声、嬌声、
あちこちから飛んできたり降ってきたりするおもちゃやらなにやらをかいくぐり、
おーい、家を壊すなよーとたまに声をかけつつ、
オトナ8人、お構いなしにシアワセなヨッパライダーでしたが(笑)

宴会の達人ママ友とその家族たち、ありがとう。
色んなこと、乗り越えて行こうね。
そしてまたカンパイしようね。