シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

助走としての師走

161203-1坂本サトルくん実家リンゴ農園で、サトルくんの弟さんが作ったというリンゴ。
昨日、サトルファンの方からおすそ分けいただきました。
なんてきれい。冬の赤。

「the Meeting〜シンガーソングライターと、出会う〜」。
今年1月に手探りでスタートして、楽しくてやめられなくなって、
5月、9月と回を重ね、ゆうべ4回目をにぎやかに終えました。
ゲストは毎回4人、4回で16人!
たくさんのシンガーソングライターと出会ったなあ。
よく知ってる人も、初めて会う人もいたけど、
とにかくあの場所で「出会った」なあ、と、いま不思議な気持ちで、
胸の中がとてもあたたかくなる。

来年も大事に育てていけるといいなあと思う。
また、たくさん出会えるといいなと思う。
出演してくれた同業者の皆さま、
集まってくれたお客さんたち、
試みを面白がって支えてくれるスタッフ諸氏、
そして脱線し続ける私を華麗な手綱さばきで走らせてくれる相棒坂本サトルくん。
大きく、大きく、感謝を。

もっと深く、もっと楽しく、歌と人を伝えられるように、
MC勉強しなくちゃ。来年の目標。

個人的には2016年歌い納めでありました。
でも年明け最初のワンマンの先行が今日から始まって、
ああ新しい年にバトンが渡ったなあと感慨深く。

1年締めくくりの師走。
ゴールするためではなく、新しい年への助走としてのラストスパート。
たくさん、たくさん、ありがとう。
時間に追い越されるんじゃない。私が2016年から立ち去るんだ。


Comments are closed.