不快食不快眠


昔っから何があってもおなかがすくし、眠くなるタチだった。
失恋してもしっかりおなかがすいて、
あたしホントにツライのかしら、と疑問に思ったりしてた。
今夜は月を見上げて泣き明かすわっ、と思っても、
気が付くとごうごう寝入っていて、
起きて顔がガッツ石松になってるだけだった。

憧れは、
せつなくて何も喉を通らない。
悲しくて夜も眠れない。

昨日、悔しいことがあって、
今もはらわたが煮えているのだが、
かっかしてたらおなかがすいてポテチをばりばり食い、
ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話を見ながらまんまと寝てしまい、
しかも大寝坊かまして、
息子は汁かけメシを掻き込んで学校に走っていった。

健康なんです。
ええ、そうですとも!