開花


ゆうべはダンナたこ焼き。
食べる前にもうビールがないです。

100321

本日は所用がてら、ママ友と上野公園へ。
あったかくて、子供たちは走り回り、
大人たちはランチビール付き、のんびり散歩気分のいい午後でした。
五厘咲き、一分咲きも多かったけど、
すっかり咲いちゃってる桜もあって、
ちょっと得した気分。
帰ってきてニュース見たら、東京開花宣言出てました。
ああ、春だ、春が来た。

100321-2

病気だということを発表した、
SOPHIAのキーボード都啓一さんは、
今度MAMA DON’T CRYでご一緒する久宝留理子さんのご主人です。
花の便りとともに届くには、あまりに悲しいニュース。
気丈に打ち合わせをこなしていた久宝さんの気持ちを思うと言葉もなく。
家族の思いと、そして音楽が支えとなり、
病気に打ち克つ日が来ることを願って止みません。

久宝さん、いいライブにしようね、きっとね。