ちょっと奥さん


でか過ぎやしないか!?

大根くらいあるサツマイモ。
100円だったからつい買ってしまった(笑)。
細切りにして多めの油で炒め揚げする素朴おやつサツマイモスティック、
結構おいしいけど、それだけでは消費しきれそうになく。
大学芋、天ぷら、うーん、しばし芋責めの日々になりそう。
焼酎も芋だし(笑)。

利用されてるってわかりながら、
卑屈に頷くのはナサケナイ。
でも、もうまっぴらだと突っぱねる勇気もない。
利用している側には大概その自覚がなく、
利用されている側が態度を硬化させると、
さっぱりわからないという顔で肩をすくめる。
信頼、という言葉は、立ち位置によって全然意味が違ってしまう。
幸せにだまして、幸せにだまされて、
お互いに気付かずにいられたらいいのになあ。

と、
これはあたしの話じゃないんだけど、他人事でもなく。

そんなこととりとめもなく考えながら、
煙草を吸いにテラスに出たら、
さっきまで曇ってたのが風できれいに晴れて、
星がちかちか瞬いてた。
そういえば今夜はふたご座流星群の見頃のはず。

見えた!

と言いたいとこですが、
その前に凍死しそうになってあきらめました(笑)。

独唱1/9クレクレ先行、本日入金締め切りでした。
もろもろお知らせメールしておりますが、
届いてない!という方は、ご一報くださるか、
迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。