変身願望


変身願望・逃避願望の強いあたしは美容院大好きで、
まだ全然短いのに「短くして下さい!」と言っては、
いつも美容師さんに笑われながら、
ちまちま切ってもらって満足して、
なんか新たな自分だぞお、と張り切ったりしている。
でもさすがに整形手術を考えたことはないなあ。
サイバラファンとしては高須クリニック行ってみたいけど(笑)。

誰かにほめてもらいたいとか、
好きになって欲しいとかじゃなくて、
逃げ延びるため、生き延びるための変身。
それはそれで、彼にとっては希望だったのかなあ。

そして、
あたしも同じ立場になったら、あんなふうに闘えるかな。
被害者、加害者、両方のご両親を見て、思った。