ハピーバースデイ in 仙台


三井アウトレットパーク仙台港にてフリーライブ初日終了。
素晴らしい青空のもと、心から、楽しかった。
上手じゃないけど、器用じゃないけど、
歌うの好き。ホントに、そう思った。
遠くから、近くから、駆けつけてくれた皆さん、ありがとう。
また、明日!

日付変わって10月30日。
45歳になりました。

111029-1

カウントダウンは、仙台、国分町昭和歌謡酒場プレイバック。
小林さん、似顔絵ピザ(?)お気遣い感謝。
ヒメノチーム、常連長岡氏、偶然居合わせたファンの皆さま、
にぎやかに祝っていただきました。

ありがとう。

今年も誕生日を歌い手のはしくれとして迎えられたこと、
感謝してます。
でも、満足しない。まだ、行く。

今年は誕生日開催になったかあ、天皇賞・秋。
これで決まりでしょ。
うれしいプレゼント、いただきました。

111029-2


22件のコメント

  1. 地方でお誕生日は何年ぶりだろ。
    1年にたったいちどの記念日。
    遠くから、近くから、
    抱え切れないほどの思いをありがとう!

  2. 美也子さん、お誕生日おめでとうございます!
    ファンのはしくれとして、歌っている美也子さんを応援し続けることができる喜びに感謝しています。
    どうかこれからももっと期待させてください。
    さらなる実りの年齢となられますよう!

  3. お誕生日おめでとうございます

    これからも作り続けて
    歌い続けて下さい

    貴女の歌声をいつまでも待っています

  4. 美也子さん、誕生日おめでとうございます。
    仙台で歌と共に誕生日を迎えられ、さぞお喜びのことでしょう。
    美也子さんを知った時、美也子さんは26歳、私は19歳でした。
    世の中も家族も環境も20年前からだいぶ変わったけど、美也子さんの歌に力を与えられながら生きていられることに、心から感謝しています。
    もうこの勢いで、30年、40年、50年といってしまいましょう!

    …四捨五入したら50歳かぁ。

  5. おめでとうございます。自分ももうすぐで、40代になります。歳をとる事に素直に喜んでいられない年齢になりましたが、大切な人からの「生まれてきてくれてありがとう」は、いくつになっても嬉しいです。辛い時、美也子さんの歌を聴く度にため息ばかりついていられないんだと、背中を押してくれた事に感謝しています。まだ先へ、これからも自分にとっての希望でいて欲しいと思います。

  6. お誕生日おめでとうございます!
    ということは、当時20代、、、美也子さん変わりませんね!
    これからもお互いしっかり地に足付けて頑張っていきましょう!

  7. お誕生日おめでとうございます。

    今年は地方ツアーやレコーディングと「ナイーブ」の歌詞を彷彿とさせる一年になりつつあると思います。

    来月のツアーも楽しみにしています。

  8. 美也子さん、お誕生日おめでとうございます。
    仙台での楽しい様子が伝わって来ます。この1年のご活躍を楽しみにしています。

  9. 美也子さん、お誕生日おめでとうございます!
    なかなか最近ライブに行けてませんが。。。ついていきますよ。ずっと。

  10. お誕生日おめでとうございます!!
    …っと24時間祝いっ放しの始まりに乾杯出来て光栄でした!

    「誰の様でもなく」を二十歳の頃に書いて20年経ってるのに未だに熱く歌ってしまうと紹介した美也子さん。
    これからも年齢や時代に影響されず色褪せない歌を歌っていってください!

    美也子さんから誕生日プレゼントもらった気分の仙台は楽しかったです♪
    ありがとうございました。

  11. ナッピ・バースディ!
    27、8年間も紡ぎ続けて来た歌の数々。宝石なんかよりも
    輝いていると思います。
    素晴らしいのはますます素敵な作品を作り続けている事。
    「花の名前」、たぶんシノハラDiscographyでも最高傑作だと思う。
    これからも飲んだくれながら走り続けて!

  12. お誕生日おめでとうございます!
    今年もこうやってお祝いの言葉を伝える事が出来て嬉しいです。
    美也子さんの歌が希望の火です。
    これからのご活躍も心から応援しています。

    I’m always on your side!

  13. 美也子さん、お誕生日おめでとうございます!
    仙台でお祝いできたことが嬉しいです。
    また一年しあわせでありますように。。

  14. おめでとうございます
    そして、いつもありがとうです
    大阪、あと2週間ですね
    たのしみです

  15. おめでとうございます。
    急用にて行けず、念しか飛ばせませんでした。
    リベンジしたいので、是非とも来年もっ!

  16. 20111030 誕生日おめでとうございます。

    今年、私は45歳の誕生日をO-WESTで過ごしました。
    20110917 「Carry the Fire」。ありがとう。

    中3受験生の息子と妻を名古屋に残し、台風の風に追われながら車で渋谷へ。
    バンドを背に、新しい一歩を踏み出すステージ上の美也子さんの姿を思い浮かべながらのドライヴ。朝4時から午後4時まで「バードアローン」「花の名前」二色のヘビーローテーションでした。

    慣れない渋谷の街でパーキングを選んで、O-WESTへ。
    前日からほぼ睡眠なしで臨むライブ会場内には絶望的に椅子は無く、帰宅後は体重2kg減。「45歳のオヤジ、篠原ライブで卒倒失神」なんて伝説を作りかねない状況でした。とはいえ弾き語りも好きですが、バンドを引き連れた美也子さんのライブが多分もっと好きです。

    「花の名前」収録曲たち-「Carry the Fire」ライブ直後にコメントできれば良かったのですが、気持ちが高ぶりすぎて言葉がまとまりませんでした。
    ですが今。
    言葉は濃い日本語だけど、僕らの世代が中学から高校生の頃、憧れた「洋楽」の雰囲気がある気がします。聴き込んでいくとアルバム全体の統一感が段々馴染んできます。
    楽しいです。手に取った皆さんの心に息長く響くアルバム
    になるのではないかと思っています。

    また、今回のバンドライブで特に気になったのが宮崎裕介さんと田中一光さんの活動です。
    宮崎さんの所属する「SPICY KICKIN’」をYouTubeで見ると、鍵盤の上を自在に跳ね回るカッコいい演奏の映像がありました。「Live Lab. SPICY KICKIN’」 という[DVD]も発売されているようで、見てみたい気がしています。
    田中さんに至っては「Yuka & Chronoship」というプログレッシヴロックバンドに所属しておられるようで「Water Reincarnation, 2011」に収録されている「Down in a Dew」がYouTubeで見てほくそえんでおります。(当方プログレ大好きオヤジです。)「Water Reincarnation, 2011」もじっくり聴いてみたいと思います。

    20110917 O-WESTに入ったとき、そしてライブ終了時、流れていた音楽はいつものU2ではなく全てJackson Browneの曲でした。信じられなかった。誰かが誕生日の僕への贈り物をしてくださったのでしょうか。
    Rock Me On The Water , These Days、For A Dancer、感激はこの時点から始まり、Before The Delugeとか流れてきた時には、20110311を思い涙が溢れそうになりました。
    そして、20110917、この日、O-WESTを後にする時に流れていたのは、紛れも無く「The Pretender」でした。

    僕にとっては最高の誕生日でした。
    あらためて、ありがとう。

  17. 美也子さん、お誕生日おめでとう!!(^∀^)ノ☆

    【1030】って曲、一年に一度は聴けるかと楽しみにしていましたが…
    そんなに、簡単には聴けませんね。(^_^;)
    なので、覚えている範囲で歌っておりました〜♪(笑)

    いつかCDに入れて下さい。

    そして、いっか大穴がきますように・・・(-人-)

  18. 美也子さんにとって、45歳という年齢が後々楽しい思い出として残りますように。

    そして、これからもずっと「誕生日がきて嬉しい!」と思えるような人生を歩んでくださいませ。

    Happy Birthday!

  19. 美也子さん誕生日おめでとうございます。誕生日当日に仙台で美也子さんの歌を聴く事が出来て幸せでした。東日本大震災で、車と美也子さんのCDを何枚か津波で流されてしまいました。でも、また新しくアルバムを手にとる事が出来て凄くうれしいです。署名会の時に、その事とか話そうと思ったのですが、緊張してしまって、名前を言う事しか出来ませんでした。帰り道に中古で買った車の中でCDを聴いて涙が出ました。そして勇気も出ました。また明日から頑張ろうって。美也子さん仙台に来てくれて本当にありがとう。

  20. 初のバースデーライブ@地方
    2日間、昼も夜も立ち会えて幸せでした。
    益々響く篠原節にこれからも立ち会わせて頂きたく。
    美也子さん、happy birthday!!

  21. 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
    仙台へお祝いに駆けつけることができず残念でしたが、精一杯念は飛ばしておきました!
    美也子さんと同じ時代に生きているというだけで、私の人生100点満点だといつも思います。
    生まれてきてくださって本当にありがとうございます。
    今年一年もまた美也子さんにとって幸せでありますように。

    美也子さんと10歳違いの私、今後とも必死に追いすがっていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

  22. 今更ですが、お誕生日おめでとうございます。
    1日配信のキタキタタコラ読みました。
    そしてやっぱり仙台に行くべきだったなと後悔しています。
    とは言っても、妻も同じ日が誕生日なので難しいんですが。。。
    せめてコメントで気持ちだけでも伝えておこうと思った
    次第です。

    本当に遅くのコメントで失礼しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です