笑顔

もっと泣いたりすればいいのに 何でも言えばいいのに
笑顔ばかりじゃつらくなるのに 素直になればいいのに
もっと頼ってくれていいのに わがまま言えばいいのに
いつもあなたを見つめてるのに こんなにそばにいるのに

幾つもの夜を越え 迎えに行くのに
どこまでも 遠くても すぐにでも

何を夢見て 何に敗れて
そんなに笑顔が増えても それでも
何を許して 何を信じて
あなたはひとりで それでもひとりで

もっとやさしくなっていいのに あなたのままでいいのに
わざと傷つく言葉選んで ひとりになろうとしてる

いつの日かたどり着く たったひとつの朝
ひとりずつ ひとりずつ 待ち続ける
幾つもの夜を越え 迎えに行くよ
どこまでも 遠くても すぐにでも

だからいつでもここでこうして
あなたの笑顔の行方を見ている
何を夢見て 何に敗れて
そんなに笑顔が増えても それでも
朝に恋して 夜を歩いて
あなたはひとりで それでもひとりで