エール

さようならだね もう今度こそ
こんなに気持ちが静かだもの
出来ることはすべてやり尽くしたはずだね ふたりとも

とてもよく似たふたりだったし
友だちはいつも心配顔
きっと笑われるね 予想通り それがすこし悔しいだけ

勝てるはずない試合だったね
わかっていたけど
簡単に手の届くものばかり好きになるわけじゃない

精一杯に力尽くして 健闘むなしく敗れ去った
拍手を贈ろう 疲れ果てた恋心の後ろ姿に

ケンカをしたり すれ違ったり
だけど笑い合った日もあった
受け止め切れず後ろにそらした思いに傷つきながら

届き切れずに終わったけれど
まっすぐに手を伸ばし続けた
悔いはないなんてとても言えない 思い出に変わるまでは

わかり合えなかったいくつもの
せつない痛みは
負けてきたから強くなれたんだ 何度でも何度でも

精一杯に夢を見ながら 健闘むなしく敗れ去った
拍手を贈ろう 力尽きたひとりずつの後ろ姿に

ゲームセットの声が響いて 夢中で走った時が終わる
拍手を贈ろう 疲れ果てた恋心の後ろ姿に

拍手を贈ろう 長い影を曳いて消える後ろ姿に