目を閉じたくはない

地下鉄の窓に映る顔 自分を見てる自分がいる
そこから何が見えますか? そこにいるのは誰ですか?

問いかけは答えに片思い 溜め息は終電と相思相愛
未来は絶望と表裏一体

目を閉じたくはない せめて見届けたい
曇り始めたこの目で
滅びて行くなら滅びるすべてを
そして無様にあらがい続ける自分自身を

頭の上から声がする なんか言ってるバカがいる
そこから何が見えますか? ところであんたは誰ですか?

文明と自然は反比例 政治家は権力と援助交際
瀕死の希望に一蓮托生

目を閉じたくはない ここで見届けたい
暗闇を振りほどいて
こわれて行くならこわれるすべてを
こうして不器用に足を踏み出す自分自身を

地下鉄の窓に映る顔 自分を見てる自分がいる
そこから何が見えますか? そこには何がありますか?

目を閉じたくはない せめて見届けたい
曇り始めたこの目で
滅びて行くなら滅びるすべてを
暗闇を振りほどいて
目を閉じたくはない ここで見届けたい
曇り始めたこの目で
こわれて行くならこわれるすべてを
そして出来るなら闘い続ける自分自身を
自分自身を

目を閉じたくはない ここで見届けたい
暗闇を振りほどいて