あたたかい沈黙

ごめんね いつも淋しい気持ちにさせてばかりで
ごめんね 弱い所を見せる勇気がいつも足りなくて

あなたの気持ちは誰より誰よりわかっているよ

何も言わずにいてくれたこと
手を差し伸べてくれなかったこと
言葉でもなく笑顔でもない
やさしい気持ち 忘れないよ

ごめんね 悲しい気持ちに逃げ込んでばかりで
ごめんね 何も出来ずにいる方が余計にせつないけど

お願い手を貸さないで ひとりで立ち上がるまでは

何も言わずに見つめていて
つまらない意地を張る背中
はじめて歩き出す子供のように
すこしふらつく足元でも

何も言わずにいてくれたこと
だけどそばにいてくれたこと
言葉でもなく笑顔でもない
やさしい気持ち ありがとう

ひとりで立ち上がれたときには
ほほえみながら抱きしめてね 抱きしめてね