馬鹿みたい

きっとよくあることだから 機嫌が悪いだけだから
きっとそういう時期だから 退屈し始める頃だから
お互いのことも大体わかり始めているし
言葉がすくなくなったのは良くなってくためのステップのはずだから

どこにでもあることだから きっとみんなそうだから
心配なんてしないから いつか笑って話すから
あの時ちょっと淋しかったよ 放り出されたみたいで
最初はすねたふりで でも最後は笑いながら話すから

恋をして焦がれて らしくないよなんて笑われて
どうしてなのかわからない でもあなたでなければ駄目だから
どうしても

きっと一時のことだから 調子が悪いだけだから
問い詰めるのはイヤだから 嫌われたくないから
いつも通りにしていよう 気付かないふりをしていよう
すこし時間さえたてばまた元通りになるから

ひとりでも平気だから 結構強いほうだから
約束なんてしないから 手を振って じゃあまたね
愛してるにも聞こえた さよならにも聞こえた
どっちかわからないのなら幸せなほう信じたいけど
それでも女だから くやしいけどそうだから
言葉じゃ言えないこともある でも言葉じゃなきゃ伝わらないこともある

恋をして焦がれて らしくないこともわかっていて
ついついまたその気になって 期待して 支度して おしゃれして いそいそと
鳴らない電話抱きしめて 期待して 結局は 今日もまた待ちぼうけ
馬鹿みたい 駄目みたい 今度こそ 駄目みたい
馬鹿みたい