パーティ

作詞/作曲 篠原美也子

ルージュを選ぶ手つきがいつもよりすこし念入り
何を期待してるの? 鏡に向かって問いかける
仲間とのパーティなんだし主役は他にいるんだし
何を浮わついてるの? エキストラのくせに馬鹿みたい

スーツを選ぶ目つきが何だか妙に真剣
何を考えてるの? 鏡に向かって問い詰める
仲間もみんな来るんだし楽しいことはあるんだし
何を誤魔化してるの? ひとりでいるのが嫌なだけ

会いたかった どうしても
会いたかった 誰かに

ひととおりの笑顔浮かべてぼんやり挨拶くり返す
何を考えてるの? 無邪気な声にうろたえて
罪の無い噂話にその気もないのに相槌
何を怖がってるの? どのみち誰もがわかってる

会いたかった それでも
会いたかった 誰かに

champagne night 華やかさの陰 苛ついた視線
champagne night 夜が明ければ海の泡のように消える

グラスについたルージュを指先でそっとぬぐって
こんなに賑やかなパーティ ひとりだけ海の底みたい
ひとりきりなんて馬鹿みたい

champagne night 華やかさの陰 横たわる思い
champagne night 気まぐれな街で誰もが夢見て
champagne night 夜が明ければ海の泡よりもはかない
海の泡よりもはかない