月と坂道

ひどく急な坂道 息を切らして
あなたの背中追いかけている
にぶく光る月は もつれる足を
笑うように 励ますように

いつか気付いてくれるだろうか
いつか振り向いてくれるだろうか
そして私はずっとずっと
見失わずに行けるだろうか

ひどく急な坂道

不意に風がよぎって 雲の気配が
坂の途中で月を隠した
夜はとぎれとぎれに目を覚ましては
隔ててしまう ふたりの距離

いつかこの手は届くだろうか
いつかこの声で言えるだろうか
そして私はずっとずっと
同じ思いで行けるだろうか

振り向けばはるか遠く
街には星が降って
そして私は暗闇を目指す
あなたの方へ

いつか気付いてくれるだろうか
いつか振り向いてくれるだろうか
いつかこの手は届くだろうか
いつかこの声で言えるだろうか
いつか同じ月を見上げて
いつか笑い合う日が来るのだろうか
そして私は 私はその日まで
見失わずに行けるだろうか
あなたの背中を見失わずに

ひどく急な坂道