2011年4月21日


110421

篠原美也子は、
学者でもなく、政治家でもなく、技術者でもなく、
ただの歌い手だと、心から思った、
2011年春でした。

「ただの歌い手」篠原美也子、今日で18歳。
どんな時も、誇りを持って、
「ただの歌い手」でいられたこと、
「ただの歌い手」でいさせてくれた人たち、
すべてに心から感謝を。

健康診断もオールA!虫歯も無し!
よし、頑張れる。

ありがとう。また、ここから。

あ、いけね、今日は結婚記念日でもあるのだった。
ウチの夫婦は9歳。
おつかれさまご苦労さまお互いさま(笑)
家族のありがたさを痛感した2011年春でした。
ありがとう。また、ここから。


14件のコメント

  1. もういいじゃん、と思ったりするけど、
    やっぱ、記念日って好き。

    まだ昼間だけど、カンパイ!

  2. 美也子さんデビュー18周年おめでとうございます!僕は今年で36歳になるので、人生の半分を美也子さんの歌といっしょに過ごしてきました。これからも人生にそっと寄り添う歌をうたいつづけてほしいなと、思う、よりもっと強く、願っています。かんぱ〜い!!!

  3. 日本の三大祭りのひとつ、421!
    お誕生日に結婚記念日おめでとうございます。
    いろんなことに思いを寄せながら、迷いながら、とまどいながらも歌い続ける美也子さんが好き。大好き。
    これからも応援しつづけます。

    ダンナさん、龍之介くん、美也子さんの周りの皆さんもいつもありがとうございます。

    ファンでいられる誇りに、カンパイ!

  4. あ、お誕生日じゃありませんでしたね。
    デビュー記念日だ。
    でもなんか年に2回、お誕生日な気がしてしょうがない(笑)。

  5. デビュー18周年&結婚9周年おめでとうございます。

    これからも日本のどっかで応援してます^^

    今年の美也子さんの歌が沢山詰まったアルバムも楽しみしてまってますよ~。

    カンパーーイ^^

  6. 美也子さん、今日はおめでとうございます。
    美也子さんと、美也子さんにつながる皆様にとって、良い一年になりますように。いつもありがとうございます。カンパイ!

  7. デビュー18年おめでとうございます。
    季節と一緒で次に向けての螺旋を登る節目ですね。

    年とともに歌詞も深くなっているように思います。
    大学で北海道にいた時にたまたまFMで聴いた出会いのおかげで篠原さんを知ることができました。
    有難うございました。
    これからも尖ったり丸くなったりしながら詩を聴かせてください!

  8. 「記念日」って何?

    いつも心に思っている「おめでとう!」「ありがとう!」って言葉を堂々と声に出して言える日。

    いいなあ!

    「おめでとう!」
    「歌い手になってくれて、ありがとう!!」

  9. Happy Anniversary! 18年間、私も必死に食らいついて聴いてきたつもりです。美也子さんの歌を聴き続けられて本当に良かったと思っています。札幌でのliveで痛感しました。これからもよろしくお願いします。我々夫婦も明日で10周年になります。長いようであっという間でした。一日一日、積み重ねていこうと思います。

  10. デビュー記念日421、おめでとうございます!
    18周年…もう20周年にも手が届きますね〜って気が早すぎ?(笑)

    ♪今日も明日もずっとずっと

    そのアカペラを初めて聴いた瞬間から今日まで。
    見失わずについてこれて、本当に良かったと思います。。。

    これからも篠原美也子の歌に初めて出会う人が増えるといいな。

    龍ちゃん&ダンナさん、いつも大切なかーかんをお借りしてすいません、ありがとう。
    これからもよろしくです(笑)

    ライブでお披露目された新しい歌が手元に届くの楽しみにしていますo(^-^)o

    シノハラミヤコ、万歳\(^O^)/

  11. おめでとうございます
    ジャーニーツアーお疲れ様、とともに、ありがとうございます
    会いに行くよというタイトルもうれしかったです
    また会いにきてください
    西日本ならば必ず会いにゆきます
    20周年スペシャルイベント楽しみです
    いつも勇気つけていただいてます

  12. 美也子さん、デビュー18周年おめでとうございます(^_^)∠※
    もういいじゃん!とも思わないで下さい。全てはタイミングだと思います。デビューしてるのに出会っていない歌手って山程居られると思います。
    篠原美也子さんと美也子さんの歌に出会えてホントに良かったと心から思います。
    421近辺のワンマンが開催されなくなって、淋しいです。。来年から復活希望に1票!
    そして、今年はエースナンバーの18。グッズ期待してま〜す。

    最後に、美也子さん、旦那さん、結婚記念日おめでとうございます(^_^)∠※

  13. 遅ればせながら…。デビュー&結婚記念日、おめでとうございます! 今年も、この日に立ち会えた事を誇りに思います。今後も往生際悪く(笑)勝手に追いかけさせて頂きますよ〜。

  14. 1日遅れてしまいましたが・・・デビュー18周年おめでとうございます。

    ここまで歌い続けてくださりありがとうございます。
    また、いろいろありながらも続けられているということを、心から尊敬します。

    美也子さんの歌ばかり聴いている、というわけではないのですが(一時期はそうでした^_^)
    でも美也子さんの歌は僕にとって「水」です。生きていく上で必要な基本のものです。

    これからもずっと、よろしくお願いします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です