何じゃこりゃ


110125

初めて近くで見て、触った。松葉杖。

日曜に子どもサッカーで転んで足首負傷のウチのダンナ。
靭帯損傷って、サッカー選手がやるもんなんじゃないの!?
と一瞬思ってしまったあたしですが(笑)
とにかくなるべく動かさずにくっつくのを待つしかないそうで、
Rest、Ice、Compression、Elevation、頭文字をとってRICEって言うんですって。

昨日は観念して一日中ベッドで安静。
おなかすいたー、ノド乾いたー、と優雅なケガ人ライフ。
恩を売ってやるかとお世話しつつ、
悪口を言って走って逃げたりしつつ。

今日は片足引きながら、
家の中をひょこひょこ動いております。
各方面ご心配いただき、ありがとございました。

歩けないって、大変なことなんだなあ。
とりあえず転んだ時の衝撃を緩和するべく、
ダイエットを決意したらしいダンナであります。