シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

一日の終わりにすこし迷子になるけど

旅のいただきもの。
鉄馬とはハーレーダビッドソンのことで、
バイクで旅する人に一日の終わりに飲んでほしいと作られた酒だとか。
がしっと、でもふわっと、旨し。

ニュースによれば、日馬富士が貴ノ岩をぶん殴ったのは、
白鵬に説教されながらスマホをいじってるのを見てキレたから、とのこと。
これは我が家でも、親子喧嘩ネタとしては非常にポピュラーなので、
なんとなくお気持ちお察しします的でもあり、
そうかあやっぱりオトナになっても叱られながらスマホいじっちゃうのかあ、
とがっくりしたりもしつつ。

いち相撲ファンとしては、日馬富士も貴ノ岩もいいお相撲さんなので、
また土俵で見たいなあと単純に願うのみ。
そして白鵬は相変わらず不穏だ。
その不穏さ、私は嫌いじゃない。でも、おっそろしく不穏だ。

とりあえず、野球もテニスもお相撲も終わっちゃって淋しい。
スポーツカレンダー的には、早く年が明けて、
全豪オープン、初場所、早く始まらないかなあという感じ。

もうすぐ新しい年なのか。
希望を失ってはいけない、と不意に思いつつ、
でも果たしてそれを自分が持ってるのかあんまり自信がなくて、
持ってないもんは失えないなあ、持ってるよなあたぶん、
とすこし迷子になる。

疲れるし、弱気にもなる。正直に行くしかない。
切れたアキレス腱を治して39歳で返り入幕、
勝ち越してインタビュールームで男泣きの安美錦に盛大にもらい泣きしながら思った。
去年の今頃、ケガでリタイア中だったナダルが、
来年はグランドスラムふたつ取って年間チャンピオンになるよなんて、
誰ひとり想像できた人はいなかった。

だから、ね。


Comments are closed.