シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

夏休みの絵日記その4

1608127人制ラグビー。
やっぱりトップ3との差は、まだ錦織対ジョコビッチくらいあったな。
でも堂々の4位、ステキでした、おつかれさまでした。
セブンズ面白い!ラグビー場に通う楽しみがひとつ増えたな〜

柔道。羽賀選手銅メダルめでたい。
女子の梅木選手は初戦敗退、残念でした。

ショックで泣きじゃくる女の子に、
「どんな気持ちで試合に臨みましたか?」って聞いても、無理だよねえ(笑)
ソチ五輪の時、まさかの4位で真っ青の高梨沙羅選手に、
「よくがんばりましたね」と言ったNHK工藤アナはまあ出来過ぎだけど、
何かコメントもらわなきゃ、じゃなくて、
やさしい言葉でねぎらう、だけでもいいんじゃないかな。

ゴルフがオリンピック種目としてハマってるのどうかはさておき。
フェアウェイの向こうに突如、という感じでビルがニョキニョキ。
アメリカでもヨーロッパでもない、不思議なロケーションのコース。
でも嫌いじゃないな。
全英チャンピオンのステンソンを見られてよかった。

卓球水谷選手銅メダル。
試合後の「今日負けたら死にたくなると思った」よかった!
「表彰台は富士山より高かった」もよかった!
その気持ち、伝わったよ。
競泳個人メドレー萩野選手銀メダルお見事!
でもレースの最後はずーっと「ふじもり!ふじもり!」って叫んでました(笑)
それにしてもマイケル・フェルプスはなんでロンドンで一回引退したのか謎だわ。
現在進行形の王者っぷり、やめる理由ないじゃん(笑)
金藤選手の金メダルもホントによかった。
レース後も、表彰台でも出なかったのに、
場内一周で応援席の人たちを見つけた途端に出た涙がすべてでした。

そして入江くん、まだまだ美味しいから!
私とっくに消費期限切れシンガーソングライターだけど、
みんなお腹痛くなったりしてないみたいだから!(笑)
大丈夫だから!
メドレーリレーがんばって。応援してます。

さあ今夜もプラス半日が追いついてきた。ここからが長い(笑)
水球、がんばれ。


Comments are closed.