シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

インフルエンザデイズ

160212半世紀近く生きてきて、初のインフルエンザ。
8度8分の発熱バッケンレコード越えで、さすがに酒も飲めず、
子どもみたいにはちみつレモンをすすっておりました。

前回8度を越えたのは、14年前。
忘れもしない「bird’s-eye view」制作時。
ピアノの杉山さんの風邪がうつって、
ふらふらになりながら歌入れしたのを覚えてる。

初タミフルかー、と思ったら、違った。
イナビル。
私のかかりつけは、お薬は院内処方なので、
診察室で検査して「B型ビンゴ〜」が出て、
その場で先生に教わりながら吸引して終わり。
すごー

昨日やっと熱が下がって、
久々に(と言っても3日ぶり笑)ビール飲んで、やれやれ。
具合が悪いのはイヤだけど、具合が悪いとなんか即物的になると言うか、
「熱が下がってくれさえすればもう何もいらないわ!」とか、
「咳が止まってくれたら何でもするわ!」とか、
人間が単純で謙虚になっていいな、と思った。
きっと私は幸い丈夫で具合が悪いことがすくないので、
年がら年中欲が深いのだなあ(笑)

あと、今回はひと足先に罹った息子からもらっちゃったのだが、
(いままで3回罹って、前2回はもらわなかったのに。。。)
具合が悪いとお互いやさしく出来ていいねーってかんじ。
出席停止で家にいたので、仲良く午後のロードショー見たりして。
もうふたりともだいたい元気なので、穏やかな凪は過ぎ去りつつありますが。

ま、寝込んでもライブに当てないあたりはさすがあたしだね!
というわけで、
若干もろもろ滞っておりますが、頑張って取り返すぜ。
先行チケット、ちょっと待っててね。
来週は九州だー!


Comments are closed.