インフルエンザデイズ


160212半世紀近く生きてきて、初のインフルエンザ。
8度8分の発熱バッケンレコード越えで、さすがに酒も飲めず、
子どもみたいにはちみつレモンをすすっておりました。

前回8度を越えたのは、14年前。
忘れもしない「bird’s-eye view」制作時。
ピアノの杉山さんの風邪がうつって、
ふらふらになりながら歌入れしたのを覚えてる。

初タミフルかー、と思ったら、違った。
イナビル。
私のかかりつけは、お薬は院内処方なので、
診察室で検査して「B型ビンゴ〜」が出て、
その場で先生に教わりながら吸引して終わり。
すごー

昨日やっと熱が下がって、
久々に(と言っても3日ぶり笑)ビール飲んで、やれやれ。
具合が悪いのはイヤだけど、具合が悪いとなんか即物的になると言うか、
「熱が下がってくれさえすればもう何もいらないわ!」とか、
「咳が止まってくれたら何でもするわ!」とか、
人間が単純で謙虚になっていいな、と思った。
きっと私は幸い丈夫で具合が悪いことがすくないので、
年がら年中欲が深いのだなあ(笑)

あと、今回はひと足先に罹った息子からもらっちゃったのだが、
(いままで3回罹って、前2回はもらわなかったのに。。。)
具合が悪いとお互いやさしく出来ていいねーってかんじ。
出席停止で家にいたので、仲良く午後のロードショー見たりして。
もうふたりともだいたい元気なので、穏やかな凪は過ぎ去りつつありますが。

ま、寝込んでもライブに当てないあたりはさすがあたしだね!
というわけで、
若干もろもろ滞っておりますが、頑張って取り返すぜ。
先行チケット、ちょっと待っててね。
来週は九州だー!