シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

空の機嫌

150415なにやら空の機嫌が悪い今年の春。
天気がいい、というだけで、ひとはこんなにも幸福になれるものか、
と痛感する昨日今日。

我が家は息子が小学校卒業、中学校入学と、バタバタの春。
入学式から10日近く経ち、
おかげさまで毎日「ちゅうがっこう超楽しい!」と言いながら登校しているが。

行ってきますと出かけたと思ったら、しばらくして、
昨日は「す、数学の教科書!」、今朝は「理科ー」と言いながら戻ってきて、
ダッシュで出直して行った。

忘れ物遺伝子は私のせいとは言え、だ、だいじょうぶなのか。。。

ウチは子どもひとりだから、
小学校、6年間一本勝負、中学も3年間一本勝負。
起こることはどれも初めてで、どれもいちどきりで。

きみがいるからあれこれややこしくなるけど、
きみがいなかったら知ることが出来なかったこと、経験出来なかったこと、
なんてたくさんあっただろう。
境目のない大人の暮らしが、
きみのおかげでなんて彩りに満ちていることだろう。
新天地の3年間も、また欲深く楽しませてもらおうと思う。
反抗期も中二病も、受けて立つぜっ(自信ないけど)。

私も、私を頑張る(子離れせねば!)
もう中学生だから、きみもきみを頑張れ。
晴れの日も雨の日もきっとあって、
でも今日みたいな空の日が、必ずあるからさ。

さあ、私も気持ちを取り替えて、
4月、5月、まだ終わらない春の歌の準備を!

「ピアジョ」
4/25(土) YOKOHAMA O-SITE
出演:シミズリエ/初音/伊藤詩織
ゲスト:篠原美也子
18:00/18:30
前売2500円/当日3000円(ドリンク別)
ぴあにて発売中 P-CODE:261-001

居酒屋みやこオフラインミーティング2015春
「酒、時々歌」
4/26(日)西荻窪アートリオン
17:00/18:00
THANK YOU!SOLD OUT!

ワンマンライブ ゲスト:松田文
5/23(土)YOKOHAMA O-SITE
※4/18(土)正午より先行受付開始


Comments are closed.