Shopping in the rain


髪を切ったあと、小雨の表参道を歩いて渋谷へ。
人混みが苦手という人も多いけど、
あたしはやっぱりビルや人混み好きなんだな。
勢いよく人が流れるハチ公前のスクランブル交差点、
大好きな風景。写真ヘタだけど。

100306

そして、100万年ぶり?に、デパートの化粧品売り場に行き、
ファンデーションその他お買い上げ。
知り合いのヘアメークさんのお薦めで、
初めてSUQQUのファンデーション買った。

100306-2

普段お化粧しないあたし、当然ファンデーションの減りも遅いわけで、
気付いたらたぶん5年くらい経ってまして、
今使ってるリキッドファンデーションが、
なんとなく溜まり醤油っぽくなってきた気がするので(笑)、
ライブも続くし、久々のお買い物となった次第。
最近買い物はネットで済ませることが多いけど、
やっぱりお店に行って買うドキドキ感はいいなあ。
きれいな美容部員のおねいさんに 色を決めがてら塗っていただき、
チークと口紅まできれいに仕上げていただき、
わーまっすぐ帰るのもったいないぞ、お出かけしたいぞー、
と、るんるん気分になりながら、まっすぐ家に帰りました(笑)。
それしきのことでシアワセになれちゃう。
女って便利な生き物。

春になったら、新しいお化粧品と新しい歌を持って、
たくさんの人に会いに行きたいな。