素晴らしい週末


2月13日、7th floor。
宮崎くん。
あなたの果敢さが、歌に多くの勇気と、
新しい命を与えてくれました。
誰が何と言おうと、帰り道は満天の星空だった。
その感情に、その表現に、心からの拍手と尊敬を。
ありがとう、ありがとう。

14日、BOXX。
文さん。
日本一、いや世界一の伴奏のプロに支えられて、
どの歌も喜びに満ちていました。
そこにいてくれるだけで、何でも歌える気がする。
その存在に、その愛情に、心からの拍手と尊敬を。
ありがとう、ありがとう。

篠原美也子に歌う場を与え続けてくれるスタッフ諸氏。
その情熱に、その信頼に、心からの感謝を。
ありがとう、ありがとう。

そして、見届けて下さった皆さん。
その強い気持ちに、そのあたたかさに、
言葉がありません。
ありがとう、ありがとう。

ひとがいて、心があり、
通わせたい思いが生まれ、初めて気付く。
ひとりではできないこと、
ひとりでしかできないこと。

2日間、ステージを、生きた。
そんな思いでいっぱいです。
あたしは、幸せ者です。


20件のコメント

  1. 多くを学んだ実り多い週末でした。
    いま、とにかくこの言葉しかない。
    ありがとう。

  2. こちらこそありがとうございました。充実した夢のような二日間でした。

  3. お疲れさまでした!
    美也子さんの歌に立ち会えたこと、光栄に思っています。そして感謝しています。
    2日間分の弾みをつけて飛び上がったので、次のライブまでいっそう頑張れそうです。

    ありがとうございました。くれぐれもお身体をいたわってくださいね。

  4. お疲れ様でした。
    気持ちがいっぱいでうまく言葉に書くことができません。
    ただ、2日間、ライブを見ることが出来て幸せでした。
    こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。
    また、3月に向けて日々の生活を頑張ろうと思います。
    最近、「また、来月」っと次の約束がある事をしみじみと嬉しく思います。
    ゆっくり休んでくださいね。

  5. 素敵な世界をありがとうございました。
    ホント伴奏も歌もヤバかったです。

    来月は体調をととのえて参加したいとつくづく思いました。
    生きて参加できますように(爆)

  6. ありがとうございますでは言い尽くせない感謝と、2日間ライブに参加できた誇りを表現しきれません。
    私自身も色々な事を感じ、改めて考える事ができた大切な時間でした。
    本当にありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。

  7. 2日間のライブ、ありがとうございました!(^-^)/

    間違いなく、私も幸せでした☆心はレインボーカラー♪
    あまりにも楽しすぎたから、今日からの現実が、ツライけど… また次に元気で逢いたいから、頑張ります。

    で、独唱での、あの曲は、もちろん残り2回もやりますよね??

  8. シノハラミヤコ万歳!な夜が続きましたねっ。

    サポートの楽器が変わっても、
    シノハラミヤコという歌声の楽器はいつ聴いても素敵です。

    歌っていてくれてありがとう。それだけで本当にうれしいです。

  9. 土曜参戦のみでしたが、気持ちは2daysでした。
    この人がいるから、この人の歌がいるから
    ここにいる価値がある。
    またしみじみと感じた夜でした
    また来月!!

    それまでのつなぎはオリンピックにしていただきます。
    あはは

  10. 私も日曜日のみの参戦でしたが、とても幸せな夜でした。ありがとうございました。来月の独唱は必ず参戦します。

  11. お疲れ様でした。
    美也子初めが2daysで満腹です。

    独唱のアンコールの「ダウン」、カッコよかったです。
    そして詩のチカラの「風の背中」→「秒針のビート」は…反則です(涙)

  12. 遅ればせながら、美也子さんライブ2days、お疲れ様でした。
    2日間、美也子さんが楽しそうに嬉しそうに歌っていたのが印象的でした。
    詩のチカラは、予定外の女歌の部もあり、ファンにとっては非常に充実したライブとなりました。
    美也子さんも、疲れがどっと出ていらっしゃるのではないでしょうか・・・
    ホントにお疲れ様でした。ありがとうございました。かんぱーい。

  13. 素晴らしいライブの週末、お疲れ様でした。

    2日間連続のライブだと知ったときから、楽しみな気持ちとともに、美也子さんが計り知れないエネルギーを費やすことになるであろうと心配な気持ちが、ライブ開演直前までありました。

    でも、ライブが始まると美也子さんの歌、言葉、姿に、ただ心が動かされて、笑ったり、泣いたりした挙げ句の果てに、どこまでも温かい時間に包まれっぱなしでした。

    美也子さん、宮崎さん、松田さん、スタッフの方々、素晴らしい時間と場所を与えてくださり、本当にありがとうございました。

  14. 素敵な2日間でした。
    ステージの美也子さんも嬉しそうで楽しそうで
    同じ時間を共有できたのだな、と、実感できました。

    ただ、「vsクールな鍵盤王子」というタイトルは
    前回の五十嵐さんにくらべて駄作だったのでは!?
    彼の演奏はけっこう熱いです。
    クールというよりも、義理堅いとか、照れ屋だとか、
    そういうキャラクターだと思いますよ。彼は。

    次回=河内くんのも期待しています。

  15. 2Daysお疲れ様でした(^-^)

    私は都合により初日のみ拝見させて頂きましたが
    忘れられないライブとなりました

    また参加したいと思います(^-^)

    ピアニカの音って夕焼けが見えるんですね

  16. 14日のみでしたが美也子さんセレクションの男唄、どっぷりと堪能させていただきました。美也子さんの歌も文さんのギターも本当に素晴らしかったです。アルコールが入って無いのに2人の演奏でちょっと酔い心地でした♪
    それと石野田さんが体調不良とのことで、歌が聴けなかったのが少し残念でした。いつかまた美也子さんとのコラボを楽しみにしております。
    チョコレートは貰えなかったけど最高のバレンタインデーでした。

  17. 美也子さん、凄く幸せで凄く大変な2日間でしたよね。心から、お疲れ様でした。
    13日は、あえて背中側から美也子さんを見ていました。美也子さんの手に注目していて、ピアノ上手だなぁとしみじみ思いました。
    そして、歌詞カードの片付け方を見ながら、ステージに立つ事の緊張感にも気付かされましたw
    宮崎さんのピアノも凄かった…。ひとりの後奏で泣いたの初めて。
    そして、文さんのギターは美也子さんにも優しく寄り添っていましたよ。

    改めて、心の底から、お疲れ様でした。
    来月は終演後の飲み会だけ行きます。仕事でライブ見られないのです。キィィッ! 悔しいっ!

  18. 今でも夢の中の出来事のように思える素敵な2日間をありがとうございました。
     詩のチカラでは美也子さん、本当は大変なはずなのにCoolに・・・でも果敢にすばらしいステージを全うされた姿は今までに感じたことのない美しさでした。
     独唱・・・「月の河」「HOPE」のE.C。完全に陶酔状態でした。ライブ後この2曲の繋がりだけを聞き続けていますが鳥肌の立つような感覚は未だ消えず、メッセージをどう捉えればこの感覚を適確にお伝えできるか・・・今も自問自答しています。絶対に忘れられない2010・02・13、7thfloor。ここに立ち会えた運命に感謝します。
     大河に映る月を頼りに、それでも希望を抱き、帆を上げ進んで生きます。

     ありがとうございました。

     

  19. 結果として独唱2連発になってしまいましたね。
    なっちゃんの歌はこっそり楽しみにしていたので、ちょっと残念でしたが、満腹の2日間でした。
    宮崎さんのダウン。めっちゃカッコよかった~!!!
    文さん。出てきた瞬間、長州力に似てるなぁと思ったけど、演奏超カッコよかった~~。
    3・13楽しみにしてます。来月が待ち遠しい~~!
    本当にお疲れ様でした。

  20. 2・14、あたしの誕生日に星が降りました。あの日、あの場所にいられた事、感謝しています。また光に出会える日を楽しみに、きれいなこころでがんばろ。本当にありがとうございました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です