シンガーソングライター篠原美也子のオフィシャルウェブサイト

泣き笑い助走デイズ

中学生の時、私のANNのリスナーだった、
というご縁で2年前にラジオのゲストに呼んでいただきまして。
その時はまだ二つ目でいらっしゃったんだけど、
21人抜き大抜擢の真打昇進が決まっていて、
いまや大忙し、落語会のヒーロー。
先日再びゲストにお邪魔して、久しぶりにお会いしてきました。

131028

いちどだけ噺を聴かせていただいたことがあるのだが、
文字通り体ひとつで、あくまで品良く、端正に、
幾つもの場面や感情を豊かに伝える技量に驚嘆しつつ、
ああこれが本物の「芸」だ、と胸打たれた。
ご本人はいたって穏やかなやさしい方で、
いつもなんか「困ったなー」みたいなお顔、という印象で(笑)
またお会い出来てうれしかった。
居酒屋みやこに行きたい!と言ってくださったし!

アシスタントの番井さんは、以前新潟のFMにいらっしゃって、
「新潟百歌でライブ拝見しました!」というこれまた意外なご縁あり。
恐るべし「サンデーフリッカーズ」。多謝。

そんなこんなで気が付けば10月も残りわずか。
リハが近づいてプリプロのデータやら譜面やら曲のリストやらがあちこち飛び交い、
怠けてたツケか、ものもらい出来るし(泣)
ピアノの上マウンテンはすごいことになってるし(号泣)
でも歌う日が近いのはやっぱりうれしくて、
飛び出しそうになる歌を待てもうちょっと待てと押さえ込みつつ、
毎度この助走の日々はほんとうに泣き笑いに満ちて。
あ、先行チケットはただいま発送準備中。
発送までもうしばらくお待ちくださいね。
今回もなんとも楽しいチケット出来ました。おったのしみに。ぷぷ。
まだチケット買ってない人!早く!
http://www.room493.com/live/


Comments are closed.