60件のコメント

  1. 20周年Yearのスタート、おめでとうございます。
    そして20枚ものCDを送り出してきてくれてありがとう。
    いつも思います。
    ライブに参加できたときの嬉しさと、遠くにいるときもまた新しいCDが聴ける喜びって・・・?
    「あ、欠けてしまったら困る!」って、ひとり言ひとつ(笑)。
    でもすごい書き込みの数見たら、こりゃ「みんなの声」みたい。
    同じ時代に生きてることが「希望」なんだなって思います。

    20周年前夜、リラックスして思い切り楽しもうなんて言ってみたものの、無理でした。
    「奮発」に簡単に飲み込まれて、後はガッチガチの緊張。
    やっと解き放たれたような昨日あたり、体が軋んで寝込んじゃいました(ハハハ)。
    独唱からの渋谷3連戦。2,000㎞の走破したところで、僕もやっと「青をひとつ、胸に抱いて」。
    さあ、スタート位置です!!

  2. コメント遅くなりましたが20周年おめでとうございます!!

    「ひとり」のCMで美也子さんの歌に出会ってもう20年になるんですね~(笑)
    今でもあの時の感動は今でも昨日の様に思いだされます。
    あの頃へそ曲がりな俺は、アルバム1枚ちゃんと聴いて良くなきゃファンにならん!とか思いアルバム「海にならない青」の一曲目「心のゆくえ」のアカペラを聴いてノックアウト!
    その時から20年、岐路に立たされた時いつも美也子さんの唄がそっと背中を押してくれていたよ!
    ありがとー!!
     
    これからも往生際悪くついていきます!!
    篠原美也子に出会わせてくれたいるのかいないのかわからない音楽の神様に感謝!(笑)

  3. >かずひでくん たまには言葉にしてくれるとうれしいよw でも、長いことずっとありがとう。これからもね。
    >The Pretenderさん 客席の緊張ぶり、こちらにもびんびん伝わりましたよw 同じ時代に生きられたことに感謝です。
    >元昭くん 群馬にはなかなか行けないんだけどw 出会ってくれてありがとう。へそ曲がりの往生際はお互いさまだね。

  4. 20周年おめでとうございます!
    記念ライブには(海外に出かけていて)参加できませんでしたが、代わりに20年前に買った『海になりたい青』を聴いてました。

    30周年のときはぜひ参加したいと思っているので、今から楽しみにしてます。

    それにしても20年だったんですね。すごいですね。すごかったですよね。そしてもっとすごいことを期待しています。

  5. 20周年おめでとうございます!
    つい最近紹介していただき美也子さんの
    ライブにいかせていただくようになりました。

    4月20日のライブの日は外はとても寒かったのですが、
    美也子さんの熱い唄を聴いて帰り道は寒さも感じないくらいの
    とても温かで、確かなエネルギーをもらいました。
    ありがとうございました。

    またライブ行かせて頂きます

     

  6. 20周年おめでとうございます!
    O-WEST当日、仕事の都合で途中退席しましたが、
    この日の「前髪」に魂が揺らされました。
    これだけ、歌に色々な感情を込めて歌ってくれる
    篠原さんに惚れて20週年。
    当日のMCで、失敗的な事をいってましたが、
    この日の「前髪」は最高でした!

  7. 20周年おめでとうございます。
    まだ3年生のひよっこです。
    1週間前のライブ、鹿児島より参加させて頂きました。
    初めての東京。ひとりでの参戦。
    心細かったけど、「ここへおいで」と唄われた瞬間救われた気がしました。
    そして、帰り着いてアルバムを聞いてやっぱりこの人を好きになってよかったと感じました。
    寿命は縮めさせませんよ(笑) 
    大好きです。ありがとうございました。

  8. 遅ればせながら、20周年おめでとうございます。

    20年歌い続けること、容易い事ではなかったと思います。
    惰性では無く、自分も長くファンでい続けられてきた事を嬉しくも、誇りに思います。

    ライブの事、
    そして、その日のもうひとつの出来事、
    やっと心が落ち着き、考えていた事が繋がったように思えたのでコメントします。

    4月20日、ライブの終盤近く、友人から「姉が星になったよ」とのメール。
    46歳、ガンで5~6年闘い続けていましたが、一人娘を残して他界してしまいました。
    よく笑い、時には怒られ、多感な高校生の頃、まるで自分の弟のように接してくれていました。

    最後に会ったのはいつだっけ、最後に交わした言葉は何だったっけ、
    きっと他愛のない会話だったんだろうな、僕はあの時のお礼も出来ないまま、
    今は4児の父親になり、忙しくも、充実した人生を送っています。
    あの笑顔で「よかったね」と、空から見てくれていますか。

    今の自分を作り上げている一部は、あなたから頂いたもので出来ています。
    「そんなことないよ」と思っているかも知れませんが、人に影響を与えて、
    あなたの意思は受け継がれていきます。

    ありがとう、なんて言葉じゃ言い尽くせない程「ありがとう」

  9. >takahashiくん すごいですすごかったですもっとすごいこと、、、出来るかなw 行けるとこまで、行きますよ〜
    >二滴嫁さま ニューキャラ登場w ありがとう。一滴をよろしくです。
    >20週年選手さん 実はやわなラブソングじゃない「前髪」私も大好き。これからもどうぞよろしく!
    >あたたかさん まだ見ぬ南国から遠征ありがとう!3年生、これからたくさん重ねて行ってね。
    >とうたんさん 4/20は忘れ難い日になりましたね。こちらからも言い尽くせないありがとうを。

  10. デヴュー20周年、おめでとうございます!
    思い起こせば、当時勤務していた楽器店で、『ひとりの』サンプルCDを聴き、脳天がぶっ飛び!(笑)美也子ワールドの虜になりました。
    職権乱用しコンベンションでお会いできた時の感動!名古屋のライヴも皆勤賞でした。
    ANNではハガキ職人と化して、毎週ハガキを出し、ビール等も送らせて頂きました・・・。(PNオトナになりたいです…恥)
    何といっても、辛い時も、幸せな時も、美也子さんの曲にパワーを貰って頑張ってこれた20代。本当に充実していました。
    不幸があり、CDはすべて無くなってしまいましたが、私の脳内には、美也子さんの曲が流れています。
    動画サイトで検索しては、聴いてパワーを貰っています。
    この先20年も、今と変わらずに素敵な人でいて下さい!
    そして…皆にパワーを与え続けて下さい!!
    応援しています!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です