落ち葉とサンタと社長業


写真に撮るとコンパクトな感じだなあ。
実際は結構な迫力です(横に煙草の箱置いてみた)。
もうひと息で桜の木、丸裸。
毎年毎年、全部リセットして、また一から咲くんだなあ。
なんかステキだなあ。
ゆうべ、外苑のいちょう並木のニュースをやっていた。
今年の秋はあったかかったから、今ちょうど紅葉が見頃だとか。
昔、毎週秩父宮にラグビー見に通ってた頃、
早慶戦が行われる11月23日の勤労感謝の日くらいが見頃で、
試合のあと、いちょう並木方面の出口から出て、
黄色い絨毯状態の歩道を歩いたことを思い出す。
ああ、久々にラグビー行きたくなってきた!

ところで息子のクラス、
昨日からめでたく学級閉鎖でございます。
ウチの子は今のところ元気なので、弁当持って朝から学童クラブへ。
あたしは午後からレコーディングに向けての打ち合わせ。
交渉ごとは、難しい・・・・・・・・社長業学び中。

渋谷の街はクリスマスカラーに染まってました。
勇気と知恵と情熱で、
まだ何か作り出せると信じているあたしは、
サンタを信じてる子供と大差ないかもね(笑)。